遠く消えそうな幻

西村拓哉くん。

幸せになってね。

 

私がこの言葉を言い続けてから約半年が経ちました。

短かったようで長かった。この半年間本当に色んなことがあったね。

 

私が西村拓哉くんを本格的に自担にしたのは8.8のJr祭りから。もともとゆる〜くたくやくんのこと推しててご縁があって西村担として入らせてもらったJr祭り。これが私のターニングポイントになりました。

 

初めて見たたくやくんはほんとにかっこよくて、キラキラしてて、儚くて、でも意外と小さくて(笑)。気づいたらずっと双眼鏡でたくやくんのことを追ってました。そしてなにより、私が1番楽しみにしてた新曲の Lil Miracle 。これを見るためにドームに行ったと言っても過言ではない。だけどなかった。ずっと、ずっと待ってたのに。それに加えてスノストのデビュー発表。MC終わったあたりのたくやくんの顔。忘れたくても忘れられない。初めてライブで 楽しかった! 以外の感情があって、終演後めっちゃ泣いた。中学の総体ぶりにめっちゃ泣いた。それで決めました。

 

もう二度とこの子達に同じ思いはさせない。絶対幸せにする。

 

それで私はかけ持ちしてたデビュー組を降りて西村担になりました。だから私はみんなが言う19年あけおめ魂も知らないし、康二くんとたくやくんの関係性も全然分からない。そんな新規が何言ってんのって言われちゃったらもう何も言えなくなっちゃうからちょっと許して欲しいな。

それは自分でもよく分かってるしなんでもっと前から好きにならなかったんだろって日々思ってる。後悔してる。

 

この時辺りからかな〜。毎日夜中泣いてたの(メンヘラ?)(急に重い)

 

何ヶ月も更新されない島動画。今月も名前が無いテレビ誌。夏松竹後の現場迷子.........

1番辛かったのはなにわとAぇの冠番組が決まった時。

おめでとう!って気持ちはもちろんあったんだけどLilかんさいの名前がなくて悔しかった。

 

それに、たくやくんが日誌で謝ることが多くなった。

たくさんたくさん ごめんね。 って文字見た。 実力不足です。 とまで言わせてしまった。

ほんとに辛かった。何もしてあげられない自分にイライラしたし、情けなかった。ほんっとに毎日泣いてた。

この頃まじで病んでて、たくやくんやめちゃうんじゃないかとまで思ってた(笑)

 

この現状をどうにかしたくて私は“数字”を気にするようになりました。ここからは少し下品な話になるけど許して欲しい(笑)

 

私は今までデビュー組のオタクをしてたから自分がなにかしなくても誰かがやってくれてたから“数字”なんて気にしたこと無かった。だけどJr担は違った。私がやらないといけない。私も頑張らないといけなかった。

 

とりあえず私は島動画をTwitterの全垢でいいねとRTをした。島動画以外にもLilかんさいに関する公式ツイートには全部反応した。コメントも積極的にするようにした。

あとは要望も頑張った。Lilかんさいが出てる雑誌のアンケートは必ず書いた。ハガキも沢山書いた。出演した番組はもちろん、出演して欲しい番組にもメール送ったりした。

1番嬉しかったのはまいジャニでの地上波初 Lil Miracle 。

どうしても見たくて1ヶ月半くらい毎日毎日要望送ってたらやってくれた。私が要望送らなくてもやってくれたかもしれない。けど嬉しかった。

あと、公式になるべく多くお金を落とすようにした。

私が1番頑張ったのは公式写真。デビュー組のオタクしてた時は買ったり買わなかったりした公式写真。今では当たり前に全部買ってる。少しでも写ってたら買ってる。

1枚じゃなくて複数枚買いしたりした。販売終了間近になると売り切れにさせたくて追い買いしたりした。

微力かもしれないけど私なりに頑張った。

 

そんな時に始まったJr大賞。恥ずかしながら初めて参加するからどれくらい書けばいいのかわからなかった。雑誌だしそんなに買えないかな.......とまで思ってた。

でもたくやくんの発言で変わった。

 

今年から“恋人にしたい”目指してみます!

 

たくやくんが自信のある部門で“恋人にしたい”をあげてくれた。こんなん頑張るしかなくないですか?!?!?!

東京のJrやなにわ男子に混ざって“恋人にしたい”取りたいって言ってくれた。本当に嬉しかった。絶対取らせてあげたいって思った。

私はその日から近所の本屋に立ち寄っては残ってるMyojoを買う。Jr大賞書く。郵便局に行く。を繰り返した。書いても書いても不安だった。お強いお姉さんたちからしたらキッズが頑張ってるね(笑)って思われるかもしれないけど頑張った。正直、今思うともっと書けたなって思うけどもうなにもできないからただ祈ってます。いい結果だといいな。.........やっぱり怖い〜〜〜〜〜〜!!!!!!無理無理怖いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!まあいいや次のお話します^^;

 

辛かったことばっかり書いたけどもちろん嬉しかったこともそれ以上にありました。

例えば、上田ジャニーズ陸上部に合格した炎の体育会TV

出演決まった時最寄りの駅で号泣した(笑)合格欄にならんだ 西村拓哉 の文字は私の誇りだったし本当に凄かった。放送した次の日の学校で りずちゃんの好きな人出てたよね! とか すごいかっこよかった! とか言われてまた泣きそうになりました。

あとは、念願のLilかんさい初冠番組 LilかんさいのBigなごやになりたいんや!

単独公演と同じくらいやりたいやりたいってずっと言ってたのが叶ったね。島動画の時のたくやくんの顔が本当に幸せそうで本当に嬉しかった。絶対次に繋げたいから要望頑張るね。

 

この他にも、島動画のRTが2万超えたり、テレビ誌に名前が載るようになったり、小さいことかもしれないけど本当に嬉しかった。

 

そして始まった 関ジュ夢の関西アイランド2020in京セラドーム大阪〜遊びにおいでや!満足100%〜 (担タレなので公演名ちゃんと言います)

私は有難いことに全公演入ることができて夏ぶりのたくやくんに会うことが出来ました。

 

 

たくやくんのソロパで始まったLIVE。セトリ1発目の Lil Miracle。ドームでオリ曲を歌うっていう目標が叶った瞬間でした。ドームに立つLilかんさいは本当にかっこよくて、たくましくて、5人が主役でした。

1番印象に残ったのはやっぱり最後の挨拶。

まさかたくやくんだと思わなくて驚きました。1面真っ青になったドームに息を飲んでしまったし、単独公演でもこの景色を見せてあげたいなあと思った。

たくやくんの挨拶は誰も傷つけることなく私たちファンに寄り添ってくれるような挨拶で私が知らない間にすごく大人になって成長してて感動しました。公演終わってTwitter開いたら他担のオタクからも ニシタク感動した! ニシタクすごい! とかたくさんたくさん褒められてて私が褒められてるみたいで(オイ)嬉しかった。ほんとに語彙力がないからなんて言葉で表したらいいかわからないけど、ドームに1人でたつ西村拓哉くんは私の自慢でした。初日、2日目の私はこれ以上にすごいことが起きるなんて想像してもいなかったね。

 

そして迎えた 1/13。

 

隣には1番信頼してる大好きな同担。席はアリーナ。もうこれまでにない最高な状態でオーラスを迎えました。

MCまでめっちゃ楽しくてとにかく湧いてた記憶しかない。ほんとに楽しかった。

(ホントのことを言うとオーラス迎えるの怖かった。理由は察してください.........💦)

 

MCのお知らせタイムが来ました。本当に怖くて怖くて手汗半端なかったペンラ汗まみれだったらごめん(笑)

なにわ男子の発表の時、双眼鏡でたくやくん見たら今にも泣きそうな顔してて私頭真っ青になって何も考えられなくてどうしていいか分からなくなりました。でもそんな必要はなかったね。MCのお知らせはなにわ男子は再追加公演、Aぇはライブのお知らせ、ってきて次はLilかんさい。

 

Lilかんさい 初単独公演決定

 

たくやくんの声とともにこの文字がスクリーンに映し出されました。一瞬何が起きたのか分からなくて   ・・・?  ってなっちゃった。意味わからんくらい嬉しくてダーダー泣いた。今までLilかんさいのために頑張ってきたことが走馬灯のように頭に過って涙が止まらなかった。ずっと目標にしてた単独公演。やっと。やっと。決まった。

あの時のたくやくんの顔一生忘れない。ほんとに幸せそうで目に涙ためてガッツポーズしてた。隣で号泣する斗亜くんのことさすってあげたりしてて本当に強くていい子だった。それにも感動して泣いてしまった。大倉くんに聞かされた時に号泣したらしいたくやくんは最後まで涙をこぼさなかった。ずっと泣きそうだったけど我慢してた。まだ高校1年生なのにすごく強くてかっこよくてたくましかった。

 

 

私は夢を確実に実現するLilかんさいが大好きだ。これからもたくさん色んな景色一緒に見たい。

 

そして私の自慢の自担。西村拓哉くん。

 

西村拓哉くんの

 

夢に向かって努力する姿が大好きです。

 

ファンの手をしっかり握って離さないところが大好きです。

 

常に上へ上へと目指す向上心が大好きです。

 

自分のやりたいことを口にしてくれるところが大好きです。

 

いつも私たちに夢を見せてくれるところが大好きです。

 

全部全部大好きです。これからも応援させてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:n2003419t:20200120222624j:image

 

 

 

 

 

 

西村拓哉くん。

幸せになってね。

 

 

 

 

2020.01.20 リ ズ ❗️ @__BlueStar4l9